06 10月

いま注目の飲み物とは?

最近、私も大好きなあのドリンクが健康や美容によいと評判らしい。

それは、ココア♪

ココアに含まれている3つの成分が体にいいそうです。

ひとつめは、エピカテキン。これは高血圧、動脈硬化などを予防する成分であり、生活習慣病をきにする人によいらしい。血圧が高めのうちの旦那さんにすすめなくては!!コーヒーよりよさそうである。
Read More

30 9月

裏のお家に鳥の巣ができました

我が家の朝の目覚め方が最近変わりました。

裏のおうちのどこかにスズメが巣を作ったらしく、朝の6時になるとピーピー鳴き始めるので、それで目覚めます。
いつも目覚ましを使わずに6時半頃に起きていたのですが、鳥たちはきっちりなのにビックリ!
鳴き始めて気になって目覚めると、時間は6時なのです!

これより早いととても困ってしまうのですが、とてもジャストな時間で助かります。
Read More

26 9月

旦那も一緒に百均へいきました

今日はおうちのスプーンやフォークなど、足りなくなってきたので、100円均一へ行ってきました。

旦那と行くのは初めてで、なぜか彼はとてもウキウキしていました。

確かに、男性を連れて100円均一に行ったことがなかったのを思うと、お店の中は女性客でいっぱいで、あまり男性の姿を見たことがありませんでした。

着いてから、目的のものをカゴに入れていたら、旦那がいなくなっていました。
Read More

16 9月

素敵な夢を見ました!

今日は夢でとても素敵な夢を見ました。
お金持ちになって何不自由のない生活を送るという、なんとも無謀な夢ですが、とても楽しくて目覚めてからもしばらく余韻が残っていました!

とりあえず、はじめに買ったのが車とお家でした。
今きっと欲しいものがこれなのだなと、目覚めてから思いました。
その次にアクセサリーや、洋服を買っていました。
念願のオシャレな路面店を車を玄関横付けでVIPに買い物をしていました。
Read More

07 9月

息子、マザコン化計画

うちには4ヶ月になる息子がいます。
それがもう、とにかく可愛い!!
親馬鹿と言われようと構いません。可愛くて仕方ないです。

私の母(息子にとってはおばあちゃん)と同居なのですが、初孫はたまらなく可愛いらしくてメロメロ。旦那ももちろんメロメロ。一家揃って息子に夢中な毎日です。

そんな我が家のアイドル、息子。私としては、いつまでも「ママ大好き~」と言われたい!そう、マザコンに育てたい!
Read More

28 8月

飲まなかったのに楽しかったな

毎年恒例のようになっている職場のバーベキューパーティーがあったので出掛けました。

自宅の庭を提供してくれるお宅は、いつも綺麗にされているのに、人が大勢押しかけるのを嫌がりません。
むしろ歓迎してくださるので、ありがたいと思います。

この度のパーティーも、子どもがいる社員は連れてきてもいいので、だいたい数人やってきました。
Read More

20 8月

週末の楽しみが1つ消えた

大人気ないということは百も承知なんですが、私は子どもに混ざって週末の朝にある某アニメを見てるんですね。

もともとそのアニメは好きだったんですけど、子どもが見ているので混ざって見てみると意外と夢中になってしまいました。

そんな某アニメを我が家では録画してるんです。そしてそれをみんなが揃ったお昼なんかに見るんですけれど。
Read More

14 8月

なんだか様子がおかしい!!

うちの次男。

なんと生後3ヶ月にして、下の歯がひょっこり顔を出してきました(・・;)))

まだ寝返りもできないのに!!

最近、おっぱいをあげていたら、「痛いッッ」と思うことが何度かありました。

長男の時も母乳を1才半まで飲ませていたから分かるけど、歯が生えると噛まれて痛いんです。

その感覚を久々に感じてはいました。

が…
Read More

05 8月

簡単冷凍ピザなのに大失敗

今日は旦那のリクエストで、スーパーでやたら美味しそうに見えた冷凍のピザを夕飯に。

250度のオーブンで25分焼くだけの超手抜き晩御飯。
あっという間に出来上がり、おいしそうに焼けてるね、なんて言いながらお皿に取った。

食べ始めてすぐにあれ?と思ったけどそのまま食べ続けた私。
すごく柔らかい、というか柔らかすぎ?
でも生地にチーズが練りこんである、というのが特徴のピザだったので、私もなんだかなと思いつつ8割は食べ終えました。
Read More

26 7月

お願いだから晴れてくれ

天気の悪い日が続くと少し憂鬱な気分になりますが、それより何より洗濯物が乾かなくて困ります。

あいにく我が家では先日、乾燥機なるものが壊れてしまいましてコインランドリーに頼ってもいいんですがお金を出すくらいなら室内干しで乾かせた方が得じゃないですか。
だから、意地でもコインランドリーは利用しないと心に決めているんです。
Read More