25 1月

乾燥肌におすすめのクリーム

最近の乾燥肌の女性に好まれる化粧品は、べたつかないさっぱりしたタイプの商品が主流になっています。女性の毎日はとても忙しいので、スキンケアの後には手のべたつきを気にせずに、すぐに別の事が始められるようなものが人気なのです。

例えば、スキンケアの後でネイルケアをする場合、手がべたついていると、マニキュアをキレイに塗ることができません。また、大抵の人は入浴の後でスキンケアを行います。その後はシャンプーした髪の毛を乾かす作業が待っていますので、時間を置かずにすぐドライヤーを使いたいものです。

ですから、乾燥肌の女性でも、忙しい人には、クリームタイプの化粧品が敬遠されることがあります。このような化粧品にはオイル分が贅沢に含まれているので、それだけに手の潤いが長時間保たれます。しかし、人によってはこの潤いがネイルケアやヘアケアの妨げになると感じることもあるのです。そのため、クリームをスキンケアには使用しない、という人もいるほどです。

そのような消費者の声を反映して、最近では潤いを保ちながら、べたつかないタイプの商品が多数販売されるようになりました。特に、乾燥肌の人にとっては乾燥肌クリームは必需品ですので、べたつきが気になる人は、吸収性の早いタイプの商品を選ぶといいでしょう。